地域共生ホーム すまいる

INDEX



「すまいる」が行っているサービスをご紹介します。
すこしでも興味を持たれた方は、是非一度、見学に来てみてください。



行っているサービス

おもなサービスは
・デイサービス
・ヘルパー派遣
・ケアプラン作成
です。



デイサービス

「すまいるで過ごしていただく」のがデイサービスです。
赤ちゃんからお年寄りまで、誰でも利用していただけます。

デイサービスは年末年始以外は休業日なしです。

建物は普通のお家です。(施設内観)

過ごし方は自由。
基本的に日課や決まったスケジュールなどはほとんどありません。

他の利用者さんやスタッフとおしゃべりするも良し、
天気がよければお散歩に行くも良し、昼寝するも良し。
ゲームや歌の好きな方は一緒に楽しみましょう。
カラオケもありますよ。

必要な事があれば、スタッフがお手伝いします。



□ 食事 □
昼食は何日も前から決まったメニューでなく、
季節感を大切にした献立を利用者さんと一緒に考えて毎日変わります。
「手作り」にこだわりながら「楽しくおいしい食事」を提供します。
スタッフも一緒にいただきます。
粥・キザミ食等、その方の食べやすい方法で調理いたします。

□ 入浴 □
お風呂は普通の家庭風呂です。
必要な方は、必ずスタッフがお手伝いします。
入浴されたい時に、ゆっくり・のんびり入っていただけます。

□ 排泄 □
その方の状態に合わせた方法でお手伝いします。

□ 生活リハビリ □
器具等を使った機能訓練ではなく、「普通の暮らし」をする中で、
生きていることを味わい、楽しむことを目的とする「生活リハビリ」を進めます。

□ 送迎 □
なるべくご希望の時間帯に送迎できるよう、調整させていただきます。







ヘルパー派遣

ヘルパーがお宅に参ります。
休業日は土日祝と12/29〜1/3。
介護保険認定を受けている方の料金はこちら



ケアプラン作成

介護保険の認定を受けた方対象のサービスです。
ケアマネージャーが、1か月に利用可能な介護保険の上限に収まる
ケアプランを作成いたします。

休業日は土日祝と12/29〜1/3。
料金は全額保険がききますので、お客様の負担分はございません。








おもなサービスは以上ですが、元気な高齢者の方も
どうぞ、井戸端会議にお越しください。

馴染みの関係ができれば、いざというときにお泊りもできます。
昼間のデイサービスからの続きでも、単独でも利用可能です。
料金は1泊 7,000円です。

デイサービスの料金(介護保険認定を受けている方)

※料金は変更になることがございます。
以下2009年4月からの料金



デイサービスの料金(介護保険認定を受けていない方)

※料金は変更になることがございます。
以下2009年4月からの料金



ヘルパー派遣の料金(介護保険認定を受けている方)

準備中





















Copyright (C) 2006 すまいる , All rights reserved.
inserted by FC2 system